So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに [釣り]

 今回ほんとはカヤックでキス釣りの筈だったけど波がきつそうなので延期(涙)たまたまmakozyからショアからのキス釣りに誘われたので、久しぶりにそっちに行ってきました。当日は大潮初日で、潮回りも朝方が満潮のいい感じ。

IMG_0381.jpg
ちょい曇りのいい感じです。

 いやホントに久っしぶりで、どーするとやったっけ?って感じ。とりあえず投げてゆーっくり底をズリズリ引いてきたら良いんじゃない?ってぐらいでスタート。まあ釣れるやろって軽ーく考えてたけど・・・釣れない(汗)その頃makozyはっとっとと先行。んーなんか違うのかなと思ってると、隣のおいちゃんが場所移動開始。すれ違う時に「どうですか?」って聞いたら「大きいのが釣れんねぇ。」らしい。続けて「そげーん遠投せんで良かよ。そこら辺におるっちゃんなぁ。」っと波打ち際から少し沖を指差して通り過ぎていった。ならばとそのエリアに集中。まぁもともとタックルもシーバス用の8ftのロッドに2500番のリールなのでそんなに飛ばないけど、それでも楽に届く範囲。すると・・・コツコツッコツコツッ!

IMG_0388.jpg
釣れるやん!おいちゃんありがとう!

 それから20㎝オーバーのgoodサイズを1本追加したけど、それっきりだったので先行するmakozyに状況を聞いてみると、そこそこ釣れてるらしい。じぁあそっちに行くよって事で場所移動。

IMG_0386.jpg
良い天気になった。

 そこはなかなか反応の良い場所で、1投目から反応あり!それから3時間ほどで、良型を含めて15本ほど釣れました。久しぶりのキス釣りだったけど、アタリもしっかりあるし、引きもなかなか。懐かしさも含めてなかなか楽しい釣りでした(笑)

IMG_0398.jpg
釣果です。これ以外にも何本かmakozy家にあげました。育ち盛りがおるけんね。makozy本人も20本以上釣ってたけどね。

 ちなみにキスは素揚げにして美味しくいただきました。やっぱキスは美味しい魚やね。つぎはカヤックで出撃できたらいいなぁ。ニューウエポンも手に入れたし、それ早く使いたくて使いたくて(笑)ではでは。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Ladle

釣りやってますね。
3時間で15本ならそこそこ楽しめたのでは・・・・。
自分も投げ釣りは時々しますが、行きたくなりました。
コツコツとするあたりがいいですね。
by Ladle (2012-06-11 23:40) 

ちくわ

美しい砂浜ですね!
これどこですか?
漕ぎて~(^_^)/
by ちくわ (2012-06-12 06:10) 

3番目

Ladleさんこんばんは。
久々のキス釣りでしたが、こんなにはっきりアタリがわかるなんて忘れてました。引きも意外とあるし、十分楽しめますね。食べても美味しいし(笑)
ちくわさんこんばんは。
これ福岡市内なんです。都心と言われる地域から1時間弱で行けます。福岡市の東西の端はこんな感じの海岸が残ってます。適度に都会で適度に田舎な住みやすい町ですよ^^
by 3番目 (2012-06-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。