So-net無料ブログ作成
検索選択

せっせと [カヤック]

 今週末は九州地方は大雨で大変な事に・・・こんな日に釣りに行く訳にも行かず、日曜日の午後雨がやんでから、先に購入したブツをせっせと加工してフィッティングにいそしんでおりました。

 そのブツとはこれとこれ。

IMG_0379.jpg
魚探 ローランス Elite4

IMG_0400.jpg
Mad Frog Gear リベレーター

 魚探は国産のあれと最後まで悩んだけど、既に持ってる人いるし、GPSの性能差でローランスに決定。さらにDSIにしようか迷ったけど、自分の使用目的にはDSIは役不足との事で83/200hzの標準タイプにしました。GPSについては使ってみらんと判らんけどね・・・ローランスの最大の弱点である地図ソフトについては、最初は「こりゃ使えん」ってのが付属してたけど、その後購入店から使えそうなソフトを送ってくれたので、比べた国産程度にはなってるはずです。

 さてさて工作開始。まずは
IMG_0416.jpg
付属のブラケットのビス止め用の下穴とノブ用のバカ穴開けて

IMG_0415.jpg
ブラケットを着けて、ノブを差し込んで表は終わり。

IMG_0413.jpg
続いてステンレスのフラットバーを板ナットに加工。これを

IMG_0412.jpg
さっき差し込んだノブの受けにセットして、ガンネルにあるレールに差し込む仕組み。

ってことで、これですべて完成!やっぱ工作は楽しいねぇ(笑)  

では早速船体に装着。

IMG_0410.jpg
スキーマーセット時(ほんとは真下まで降ります)

IMG_0411.jpg
収納

さぁこれでほぼ必要なものはそろったはず。早く試してぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Ladle

いいですねElite4。
海で釣り糸を垂れていて魚の反応が無い時、海の中の砂漠の
ようなところで釣っているのではないかと思うことがあります。
早く海で魚の反応がみたいものですね。
by Ladle (2012-06-20 00:39) 

3番目

遅レスすいません(汗)
もー楽しみで仕方ないのですが、この時期はバスもいいシーズンなので、そっちも忙しくて…有給取ろうかな(笑)
by 3番目 (2012-06-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。