So-net無料ブログ作成

こんなに怖いとは・・・ [ジムニー]

 いや怖かった・・・
 金曜日に取引先から帰る途中、九州自動車道の若宮インターの手前辺りのこと・・・
なーんか左にハンドル取られてるなぁと思ったら、みるみるひどくなって「こりゃパンクしたな」と、路側帯に緊急停車。時間は20時前、交通量が多くなかなか途切れない。ようやく途切れたとこで外に出て確認すると、左前輪がプシュ〜(涙)幸いすぐ近くに緊急電話BOXがあったので、そこまで歩いていくも・・・まぁこれが怖い怖い!生まれて初めて高速道路を歩いたけど、時速100キロで走る車やトラックの風圧と轟音にビックリ!ビクビクしながらBOXまで辿り着いて、管理センターに報告してから今度はロードサービスに電話。

IMG_0502.jpg
ここまでが怖かった。普通なら自分でやるけど、この状況でタイヤ交換なんて無理!

 寒空の中ロードサービスを待つ事40分ほど・・・八幡方面から黄色い回転灯が!
ジムニーの前に停車したのを見て、またビクビクしながら路側帯を歩いて戻って状況説明。「とりあえずスペアと交換してゆっくり乗ってください。」とのことだったので早速作業をお願い。ものの10分ほどで作業終了!さすがプロです。ざっと説明を受けてすべて完了。保険特約あってよかった。

IMG_0504.jpg
ありがとうございました。

 んで、本日タイヤ修理に持ってったら、なんとパンクではなくバルブが硬化して空気が漏れてたとの事!お恥ずかしい。
 皆さんもたまにはチェックした方がいいですよ。ではでは。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

Ladle

今年、知り合いでパンクしたあと事故に会われた方がいます。
大学1年の息子さんが亡くなってしまって、他の家族3人も大怪我でした。
高速道路内を歩くことがどれだけ怖いかよく判りますよ。

by Ladle (2012-11-19 12:39) 

3番目

そんな事があったんですね。
軽々しい内容で申し訳ありませんでした。
こんな重大事故は身をもって経験する訳にはいきません。
何事に於いてもですが、なぜ禁止せれているのか、なぜ守らないといけないのかという事をよく考えて行動しなければいけないと、改めて思いました。
by 3番目 (2012-11-19 22:05) 

Ladle

再びコメント失礼します。
軽々しい内容なんて思ってませんのでご心配なく。
3番目さんが無事であったことが何よりです。
by Ladle (2012-11-20 12:36) 

3番目

お気遣い有難うございます。
事故に遭われたご家族には、お悔みとお見舞いを申し上げる他ありません。
この雑文にお付き合いして頂いている方が、そのような悲惨な事故に遭わないように祈るばかりです。

皆さんくれぐれもお気を付けて。
by 3番目 (2012-11-21 13:11) 

サングラス

[url=http://www.youis3zk4g.com]サングラス[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.youis3zk4g.com]サングラス[/url] 小さい(イメージとして5歳くらいまで)と<em>アシックス</em>のスクスクがありますが、ある程度大きく(小学校入学くらい、20cm~)なると<em>アシックス</em>商事の「TIGON レーザービーム」などしか無いです。 価格もスクスクが4000~[url=http://www.pherve.com]ダコタ 財布 激安[/url]砲丸用<em>シューズ</em>で28.0です。 27.5を買えばいいのでしょうか? それともそのまま28.0を買えばいいんでしょうか? どなたか宜しくお願いします。 500枚差し上げますので、 できるだけ的確なアドバイスを宜しくお願い
by サングラス (2014-06-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。