So-net無料ブログ作成
検索選択

違うのが・・・ [パンダ]

 件の異音騒ぎは、エキスパンションバルブの目詰まりがコンプレッサーに負担を掛けたのが原因ではなかろうかってことで目下様子見中。でもクーラーが稼働する季節が過ぎ去っても大事にはなってないので、根本的な手当はまた来年ってことになりそう(苦笑)
 その異音の件の診断で「とりあえず大事ではないので様子みましょう」ってちょっとほっとする言葉をもらった直後、事件発生!大事じゃないってことに気を良くして、ショップから直接大分の中津市まで唐揚げ目当てにスタコラ走ってたら(というか信号待ちのとき)ボンネット脇からうっすらと白いものが・・・はっと思って水温計みたら(うちのパンダはCLXだけど、4x4用の水温計が組み込んであります)時既に遅く、振り切っておりました(涙)なんで?ってボンネットを開けてみると、ファンが回ってない!でもモーターの音はしてる。プロペラが外れるらしい・・・中津から鳥栖までレッカーする訳にもいかず、部品と工具だけ用意してもらって自分で現地修理することに。それから、駅前のレンタカー屋さんで車借りて鳥栖まで部品を取りに行って、またもどってせっせと交換作業。んでそのときのプロペラの状態がこれ
IMG_0078.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg
これが正解
IMG_0083.jpg
見事にくりぬけてます。

素人作業で心配だったけど、無事装着後とくに問題もなく稼働しております。
しかしまあ今回借りたVITZのすばらしいこと。ただ走る事に関してはこれで十分だね。ほんと今の国産小型車はすばらしい!!でも欲しくはない・・・はぁ





タグ:トラブル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。