So-net無料ブログ作成

捨てきれないもの。 [独り言]

昔からちょっと気になりだすとすぐにはまり込んでしまう性分で、いろいろと寄り道・・・無駄遣いとも言う・・・ばっかしてきました(笑)
これもそのうちの一つなんだけど、先日ふとした事からまた使いたいって思いはじめ、電池を買ってきて起動!最初不安だったけどすんなりシャッターがきれたので一安心。さてどんなのが撮れるやら・・・

DSC_4384.jpg
シンプルで良い物は、古さを感じさせないものだと思います。


干潟2 [釣り]

この前は初干潟の事書いたけど、その後グズグズしてたら季節は進んでもうそろそろ湾内は終わりじゃない?なんて事になってた(汗)でもあと一回ぐらいは行っときたいという事でいつものAGと出撃。ただし今回はウェーディングではなく、アルミボートでのお手軽ボートシーバス(セッティングはお手軽ではないけどね・・・)当日は大潮の2日目。3時位が干潮なので6時位に出船のつもりが・・・エンジンがかからない・・・何度やってもだめ(涙)夜も明けてきたので、仕方なくエレキのみで出船。
IMG_0119.jpg
天気は良さそう。

エレキで回れる範囲だけで勝負なので、まずは橋脚を触ってみる。コツコツコツっとバイトは結構あるけどのらない。よほど小さいのか・・・そうこうしてるうちにその反応もなくなってきた。んじゃ次ってことで今度は干潟の奥の方に船を進める。ところどころでバイトはあるもののやっぱりのらない。でも今度のは小いさすぎるからという感じではなかったけどね。二回ほどそのコースを流したけどやっぱりダメ(涙)エンジンもダメだし帰ろうってことで出船した浜に戻った。片付けてる最中にダメもとで
エンジンかけてみたら・・・なんと点火!!だったらまた出ようってことで再出船。今度はエレキで行けない範囲をあたってみる。最初は橋脚の先の深場。魚探に反応はあるけど、ルアーには反応なし・・・ちょうど満潮の潮止まりだし、それなら隣の浜まで行ってみようってことで移動。
IMG_0121.jpg
いい潮目が通ってます。

数投のうちに二人ともに反応があった。おっ期待できるんじゃないって言ってるうちに・・・
自分のレンジバイブにゴンッ!!
IMG_0120.jpg
ひさびさサイズ。

このパターン(AGより自分が先に釣る)の場合、大体がAGがその日のBIG ONEを釣るよなーって話してたら、案の定その通りに
IMG_0124.jpg
80位のいいサイズです。

それから、また自分のレンジバイブにゴツンッ。
IMG_0125.jpg
さっきと同じくらいのヤツ。

途中トップウォーターにも反応があったり、そのエリアで結構楽しんで最後の魚がこれ。
IMG_0128.jpg
このときAGが何してたかは内緒です(笑)

とまぁ最初はつまずいたけど、なかなか楽しめた一日でした。
IMG_0131.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。