So-net無料ブログ作成

専門ショップで買うという事・・・ [独り言]

 家にジムニーがきて約一ヶ月、気づいた事をリストアップして買ったショップに対応してもらうため、昨日まで入院してました。周りには「もう壊れたと?」「つかまされたっちゃない?」なーんて声も聞こえてくるんだけど、買った時点で18年落ち13万キロの車・・・ちょびっと点検で動かすだけじゃわからん事はいっぱいあるだろう。問題はそれからで、どう対応してもらえるか、どんなアドバイスをしてくれるかってことが大切だと思う。だから自分は専門ショップと呼ばれるお店で購入する事が多い。今回だって自分はジムニーについては全くの素人。気になるとこを伝えたけど「こんなもんですよ」って言われたら、そうなのかって思い込むかもしれない。でも専門ショップの看板をしょってる以上そうはいかないだろう。事実、自分の気になるとこに対して手をいれる必要なものには交換・調整、そうでないものには、きちんと説明をして「気にしなくていいですよ」「こうしたら良いですよ」というアドバイスをもらえた。手を入れてもらった部分も症状が改善されてたしね(喜)

IMG_0197.jpg
元気になりました!

 いろんなものがネットなんかで安く買えるようにはなったけど(車はそうはいかないが・・・)、自分が好む趣味性の強いもの(特に高額なもの)って言うのは、やっぱりこういう専門ショップで多少のエクストラを払ってでも、安心という付加価値も含めて購入したほうがいいんじゃないかなぁと思うんだけどねぇ・・・高価な物なんてそうそう買えないんだから尚更ね。

ついに!! [足ぐるま探し]

前から探してたパンダの足をついに購入!先日納車となりました!
あれもこれもそれもと目移りしながら辿り着いた結論は・・・
ジムニー JA11V
平成3年式 走行距離13万キロ・・・パンダ並みの老体ながら、なかなかキレイな個体だったし、ショップの対応も良かったからということと、やっぱり税金が安いっていうのが最大のアドバンテージでした(笑)
 でも買ったとたん、立て続けにBXブレーク・BXとすれ違うなんてことがあって、やっぱりBXにしとくべきだったかな・・・何てことも考えつつ納車まで心待ちにしてました!
 購入時はどノーマルのワイルドウインドだったんだけど、形から入る性格上、とりあえずバンパー交換とタンクガード、んでKC HiLiTESのスポットランプをフェンダー上に着けてもらいました。

IMG_0196.jpg

後は・・・やっぱリフトアップかねぇ(笑)
まぁ何にしてもパンダ同様、楽しい相棒であるのは間違いないようで、これからの寄り道がたのしみです(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。