So-net無料ブログ作成

そうそう [パンダ]

前回軽ーくしか触れてなかった我が相棒の事。
彼の地でラインオフされて来月ではや16年。走行も16万キロに迫ろうかというこき使われよう・・・そりゃそろそろ労ってあげないとねってことで、まずはツヤもなくなりカサカサになりつつあったボディーを全塗装。カラーはアドリアティックブルーが大好きなんで当然そのまま。でも思い起こせば、これを買う時オーダーしたのは赤だったんだよなぁ・・・当時CLXがカタログ落ちした直後で、自分のようなにわかパンダハンターがあふれて、色なんか選べませんって感じでこれにしたんだっけ。でも今じゃ大のお気に入り!つくづく縁なんだなぁって思う。

IMG_0287.jpg
ツヤが戻ってちゃんと映り込んでます!

それから、ヒビヒビでカチコチになってたマウントやブッシュ類を交換。おかげでゴツゴツガタガタが激減しました。

IMG_0289.jpg
エンジンマウントね。おかげでギッコンバッタンしなくなりました。

でこれは消耗品に近いけど、マフラーをセンターパイプごと交換。一度マフラー落っことした事があってあのときの爆音たるや近所迷惑も甚だしく、もう一回はできません(苦笑)まぁ今の家の周りは民家少ないから一日位は良いかもしれんけどね(笑)

IMG_0285.jpg
意外と音でかい様な・・・

ってココまで書いて、ショックとキャンバスの画像がないのに気づいた><
ショックは変えたおかげて、乗り心地がまたもとに戻った感じです。
んで、キャンバストップ。実はここに唯一困ってる部分があって、大事な部品が無いのです(涙)現在のところ今ある部品でちゃんと組み付けてあるんだけど・・・やっぱ何となく違う感じが・・・
なんか良いのないかなぁ。
次回画像はのっけます。ではでは。

ダブルヘッダー [釣り]

前回更新からこっち、忙しい忙しい。やっとこさ落ち着いてきたので、荒磯に立ち向かうはずが・・・自然がそう思い通りに等圧線を引いてくれるはずもなく、ヒラスズキは断念(涙)かわりに春イカ+小物にターゲット変更。
とにかく西の方がいいだろうってことで平戸まで足を伸ばすも、暗いうちにアラカブ3尾 以上・・・こんなはずではって感じだけど、同行の3人もまこじいがササイカ1パイ・U田さんがコウイカ1パイ・AGは・・・という本命0の激シブの結果でした(涙)

IMG_0332.jpg
墨跡はあるんだけど・・・

んでその帰り、U田さんに「大分で船出すけど行く?」ってお誘いが入り、「一緒にどう?」ってことで急遽、大分にタッチ&ゴー(我ながらよーやるよ・・・)ボートオーナーのMさんと待ち合わせ、別府でボートを拾い大分市の港から出航。関アジ・関サバで有名な佐賀関の海域を抜け、とある島の南側で鯛ラバを投入。何回か巻いちゃ落としを繰り返すと底付近でぷるぷるっとアタリが!っと言う間に向こう合わせで既にフックアップ!なかなかの重みの引きだけど、途中から重いだけ・・・タイじゃないやねって話しながらあげてみるとやっぱりアラカブ(ただしカサゴではなくウッカリカサゴ。サイズは昨日よりいいけどね)他の2人も上がってくるのはオレンジ色ばっか。たまーに茶色い本物のアラカブも混じるけど、肝心の赤いヤツが出てこない。場所をいろいろ変えてみるもオレンジばっか。何回かタイ特有のガジガジガジってアタリがあるけど乗らず(涙)二日続けて本命なしの釣行となりました。
九州の西の果てから東の果てまで行ったのに、アラカブだけの結果に・・・まぁ美味しい魚だし、大分のヤツはサイズも良いので刺身でいただけたから良しってことで(苦笑)
潮回りも悪かったからねぇ・・・ハァ

IMGP0116.jpg
今日の主役。これ欲しいかも。

IMG_0337.jpg
んで釣果。見えないけど結構入ってます。

今回デジカメの調子悪かったらしく全滅。iPhoneの画像のみとなりましたorz



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。