So-net無料ブログ作成

こんなに怖いとは・・・ [ジムニー]

 いや怖かった・・・
 金曜日に取引先から帰る途中、九州自動車道の若宮インターの手前辺りのこと・・・
なーんか左にハンドル取られてるなぁと思ったら、みるみるひどくなって「こりゃパンクしたな」と、路側帯に緊急停車。時間は20時前、交通量が多くなかなか途切れない。ようやく途切れたとこで外に出て確認すると、左前輪がプシュ〜(涙)幸いすぐ近くに緊急電話BOXがあったので、そこまで歩いていくも・・・まぁこれが怖い怖い!生まれて初めて高速道路を歩いたけど、時速100キロで走る車やトラックの風圧と轟音にビックリ!ビクビクしながらBOXまで辿り着いて、管理センターに報告してから今度はロードサービスに電話。

IMG_0502.jpg
ここまでが怖かった。普通なら自分でやるけど、この状況でタイヤ交換なんて無理!

 寒空の中ロードサービスを待つ事40分ほど・・・八幡方面から黄色い回転灯が!
ジムニーの前に停車したのを見て、またビクビクしながら路側帯を歩いて戻って状況説明。「とりあえずスペアと交換してゆっくり乗ってください。」とのことだったので早速作業をお願い。ものの10分ほどで作業終了!さすがプロです。ざっと説明を受けてすべて完了。保険特約あってよかった。

IMG_0504.jpg
ありがとうございました。

 んで、本日タイヤ修理に持ってったら、なんとパンクではなくバルブが硬化して空気が漏れてたとの事!お恥ずかしい。
 皆さんもたまにはチェックした方がいいですよ。ではでは。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お言葉に甘えて [釣り]

 先々週の話になりますが、テラー&ミックコンビに混ぜてもらってカヤックで出撃する予定のところ、テラーの叔父さんが船を出してくれるとの事で急遽予定を変更。ライトタックルでのキャスティング&ジギングで出航する事に・・・が、直前の状況が激シブらしく、テンヤも用意した方が無難らしい。まあ状況によって、やり方変えるのは当たり前のことやんと道具用意しながら、ハッと気づいた・・・ライトタックル持って無いやん(汗)とりあえず、それらしいのを持っていく事にしたけど、多分パワーが足りないはず・・・これより上は強すぎだし・・・にわかな物欲をフツフツと感じながら、その当日。

DSCN0007.jpg
キレイな朝焼け

 まずめ時に、キャスティングをやって反応無ければ、バーチカルな釣りに変更。それでもだめなら、エビを付けようってプランでスタート。さてタックルに不安を残しつつキャストを開始するも、案の定プラグの重さにロッドが負けて全く飛ばない。んーどうしたもんかと思っても妙案は無く、ナリの飛距離でやってみるが当然何もなし。てゆーか誰にもなーんもナシ。プラン通り真下に落とすもなーんも無し・・・やはり激シブ(涙)という事で、エリアを変えて最終プランに移行。すると・・・

DSCN0008.jpg
うまそー!ウマヅラね。

ただ、このエリアは潮の流れが速く、持ってるテンヤでは底取りが難しい。玄界灘にテンヤを何個も持ってかれながらも、上手くできた時はコツコツ、コツコツっと何かがあたってくる。そして・・・

DSCN0009.jpg
うまそー!アゲイン

さらに
DSCN0011.jpg
うまそー!二種目 カナトフグ

この辺はカナトだらけで、みんな数尾ずつキャッチ。ただ船尾でやってたテラーとテラ叔父は鯛も釣ってる。自分もウロコ付きを狙うも結局ダメ(涙)その後潮も止まり、状況も好転しそうも無いし、釣果はそれなりにあった(カナトですが)ので本日は終了。とりあえず、魚も持って帰れるし(しかも美味しいヤツ)この海域は重めのテンヤがいるって情報を得られたので良しとしよう(笑)

DSCN0012.jpg
本日の釣果。一部はすでにmakozy家にあげてきました。

そうそう帰り道、もうどんなタックルを買おうか思案しながら帰ってきました。我ながら物欲は留まる事を知りません・・・ではでは。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。