So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言 ブログトップ

外れた。 [独り言]

 アキレス腱手術後、自分の足を支えてくれた装具を外していい事になりました。
外したてはさすがに不安やけど、暑くなる前に外れてよかった。

IMG_0671.jpg
2ヶ月間、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

出てはきたが・・・ [独り言]

遅ればせながら、4月前半で退院できました。
長く仕事休んだおかげで、もー大変!締めの作業は病院抜け出してなんとかしたものの、
その他の仕事が山積みで、それをこなすので四苦八苦・・・それに毎週の検診とリハビリ
で、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまった(汗)
 足の方は、先日保護テープが取れたので傷口とご対面したんやけど、見事にハーロック状態。でも先生や看護師さんによると、かなりキレイな方らしい。シロートには判らんけど、そう言ってもらえるなら安心です。
images.jpeg
まさにこれ。あくまでキズだけですよ、キズだけ(笑)

本体はこっち
images-1.jpeg
趣味もにてるしね(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やってしまった… [独り言]

良くない事をすると罰が当たるもので、長らくココをほったらかして
たら、見事にバチが当たりました(汗)
先日、会社の研修中に、アキレス腱をブチッとやってしまいました(痛)
いや実際「ブチッ!」っていう音と、「蹴られた」という感覚はあるも
んなんやねぇ。
おかげで、この年度末に2週間の入院、全治3ケ月という憂き目にあっ
てしまいました…
切った後、調べてみたら「中年以降に多い症例」だそうな…
患部のアキレス腱より、心が痛い今日この頃です(涙)

タグ:アキレス腱
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いやーっ [独り言]

さぼったね...さぼったさぼった(汗)
いったん火が落ちると、再稼働まで時間が掛かる掛かる...蒸気機関かってぐらい(苦笑)
いろんなイベントあったのに...

今回から再稼働です!

IMG_0258.jpg
ティーザーねw

専門ショップで買うという事・・・ [独り言]

 家にジムニーがきて約一ヶ月、気づいた事をリストアップして買ったショップに対応してもらうため、昨日まで入院してました。周りには「もう壊れたと?」「つかまされたっちゃない?」なーんて声も聞こえてくるんだけど、買った時点で18年落ち13万キロの車・・・ちょびっと点検で動かすだけじゃわからん事はいっぱいあるだろう。問題はそれからで、どう対応してもらえるか、どんなアドバイスをしてくれるかってことが大切だと思う。だから自分は専門ショップと呼ばれるお店で購入する事が多い。今回だって自分はジムニーについては全くの素人。気になるとこを伝えたけど「こんなもんですよ」って言われたら、そうなのかって思い込むかもしれない。でも専門ショップの看板をしょってる以上そうはいかないだろう。事実、自分の気になるとこに対して手をいれる必要なものには交換・調整、そうでないものには、きちんと説明をして「気にしなくていいですよ」「こうしたら良いですよ」というアドバイスをもらえた。手を入れてもらった部分も症状が改善されてたしね(喜)

IMG_0197.jpg
元気になりました!

 いろんなものがネットなんかで安く買えるようにはなったけど(車はそうはいかないが・・・)、自分が好む趣味性の強いもの(特に高額なもの)って言うのは、やっぱりこういう専門ショップで多少のエクストラを払ってでも、安心という付加価値も含めて購入したほうがいいんじゃないかなぁと思うんだけどねぇ・・・高価な物なんてそうそう買えないんだから尚更ね。

サボってる間に・・・ [独り言]

久々の更新です。日々の忙しさにかまけて離れてたら、復帰するまで時間がかかってしまった・・・
でもその間に先週末の「東北地方太平洋地震」・・・次々と送られる映像にただ声を失い、何もできない自分に苛立ちさえ覚えるような日々を送っているのは、自分だけではないと思います。
 被災された方々の恐怖や不安そして悲しみは想像を絶するものだと思います。今は先の事など考える余裕は無いかもしれません。でも・・・使い古された言い方ですが、明日は必ずきます。明けない朝はないのです。それを素直に受け入れる事ができるまで時間がかかるかもしれませんが、どうかそれまで頑張ってください。それから自分達の代わりに必死で救護救援活動を行っている、自衛隊や消防・警察そして義援隊の皆様、目の前に広がる光景は肉体的にも精神的にも辛いものばかりだと思います。でも今はみなさんが頼りです。頑張ってください。それしか言えませんが、よろしくお願いします。頑張ってください。
 そして普通の生活を送れる自分達は、被災された方々が帰ってくる場所を守っていかなければいけません。それは市場を守るという事です。もちろんマネーゲームをやってという事ではありません。いつものように、いや、いつも以上に頑張って仕事をして消費をして、日本の経済を支えるという事です。そして被災地の復興がなった時、すべての人が仕事に復帰してその後の不安を持つ事の無いようにする事。それが被災しなかった自分達の務めだと信じます。
 最後に改めて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一日でも早く日常の生活に戻られ不安が取り除かれるようお祈り致しております。

捨てきれないもの。 [独り言]

昔からちょっと気になりだすとすぐにはまり込んでしまう性分で、いろいろと寄り道・・・無駄遣いとも言う・・・ばっかしてきました(笑)
これもそのうちの一つなんだけど、先日ふとした事からまた使いたいって思いはじめ、電池を買ってきて起動!最初不安だったけどすんなりシャッターがきれたので一安心。さてどんなのが撮れるやら・・・

DSC_4384.jpg
シンプルで良い物は、古さを感じさせないものだと思います。


無駄遣い [独り言]

ふっと突然キャンバススニーカーが欲しくなって色々物色した結果、パンダイタリアつながりということでSUPERGAに決定!んで購入。でここからがビミョーな期間で、自分の場合新品然としてるよりある程度汚れてるほうがいい。その納得できる具合まで育てる間がもどかしいんだよねぇ(笑)

DSC_3874.JPG

始めてしまった。 [独り言]

ついに始めてしまった。
最近、今更何で?ってくらいブログをはじめる友人が増えた。
40近いオッサン連中なんだけど、自分も何かやってみようと思わせるような
話しっぷりに乗せられて始めてみた。
たぶんまじめに書いたら、我ながら節操ないなぁってくらいいろんなことに首突っ込んでんだろうなぁ(笑)
タグ:独り言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。