So-net無料ブログ作成
検索選択
足ぐるま探し ブログトップ

ついに!! [足ぐるま探し]

前から探してたパンダの足をついに購入!先日納車となりました!
あれもこれもそれもと目移りしながら辿り着いた結論は・・・
ジムニー JA11V
平成3年式 走行距離13万キロ・・・パンダ並みの老体ながら、なかなかキレイな個体だったし、ショップの対応も良かったからということと、やっぱり税金が安いっていうのが最大のアドバンテージでした(笑)
 でも買ったとたん、立て続けにBXブレーク・BXとすれ違うなんてことがあって、やっぱりBXにしとくべきだったかな・・・何てことも考えつつ納車まで心待ちにしてました!
 購入時はどノーマルのワイルドウインドだったんだけど、形から入る性格上、とりあえずバンパー交換とタンクガード、んでKC HiLiTESのスポットランプをフェンダー上に着けてもらいました。

IMG_0196.jpg

後は・・・やっぱリフトアップかねぇ(笑)
まぁ何にしてもパンダ同様、楽しい相棒であるのは間違いないようで、これからの寄り道がたのしみです(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パンダの足 [足ぐるま探し]

足ぐるまを探しはまだ決着してなくて、あれもこれもと目移りしながら絞ってきた結果、ルノー・ルーテシアがいなのところの最有力候補。その中でも1.2クイックシフトがなぜかものすごく気になってる。なんでだろ・・・

photo_8[1].jpg

ただし、BXは不戦勝で勝ち残り・・・つまりは「BXよりも良い!」と思えない限り、決断できないかもということか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

寄り道の入口… [足ぐるま探し]

最近何年かに一度の車欲しい病にかかって、あれも欲しいこれも欲しいと買えもしないのにいろいろ物色中。
きっかけは、相棒のパンダが14年目に突入して、走行距離も今年中に140000kmに届こうかという状態になってきた。それなりに整備も受けて特に問題もなく走ってくれてるけど、いい加減楽させてあげたい。周りからは「買い替えれば良いのに」という声が大半だけど、付き合って13年・・・なかなか捨てきれない。というか捨てる気全くナシ(笑)
そんでもってあれこれ物件を見つつ、自分の足グルマの必要条件を考えると・・・

1.パンダよりちょっと大きめ。最低5人乗り。
2.屋根に15ftのカヌーが積める事。
3.車の中でおっさん2人ないし3人仮眠ができること。
4.予算は50万円から最大で100万円(ちょっと寂しい話だが・・・)

この4点が基本。コレだけの条件だったら、それこそ選べないくらいの車種が思い浮かぶ・・・が難問が2つ。

5.とあるリザーバーに釣りに行くには、デフロック付の本格四駆が必要。
6.今のところラテン車(しかも大衆車ね)しか興味なし。

この2つの条件がどうしても折り合いがつかない(苦笑)
というのも、5番の条件のリザーバーには毎年必ず行ってる。なぜならあのロケーションは自分らの思い描く最高の場所(行ける範囲でね)だからできれば何度でも行きたい。4駆オーナーの釣り仲間もいるから、乗せてってもらえば良いんだけど、「あそこ行きたいから車出して」って言うよりさ「あそこに行こうよ」ってほうが誘いやすいんだよねぇ・・・見栄っ張りなもんで(笑) だから、気兼ねなく誰でもさそってあの場所に行く為に、自分の4駆がほしい。
ところが、6番目の条件を中心に考えると・・・「どうせ行くったって、年に数回だろ?乗せてってもらうだけで良いやん!」という自己中な考えと共に「カングーいいらしいぜぇ」「ルーテシアって不当に安いよなぁ」「156ワゴンこなれて来たよぉ」「145安いよぉ」「そういやサンク乗ったことないよな」などなど・・・ココロの声が聞こえてくる(笑) んでとどめ・・・「BXまた乗りたくね?」これはヤバイ。
シトロエン BX・・・じつは以前乗ってたBX 19TRI ブレークに未練たらたら(苦笑)正直言うと折り合いがつかないんじゃなくて、BXをあきらめきれないのかもって思ってるふしもある・・・
とまぁこんなココロの中のやり取りを繰り返してる今日この頃なんだけど、車を買おうかって時のこの「あーでもない、こーでもない」「あれもいいじゃん、これもいいじゃん」って時が一番楽しいような気がする(笑)

あっ!そんな買うか買わないか分からない車の前にパンダのこと書くの忘れてた。
ちなみにウチのパンダちゃん
’96 CLX adriaticblueのもうすぐ14歳です。今度はもう少し詳しく書きます。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
足ぐるま探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。